本文へ移動

お知らせ

新型コロナウィルス感染症に対する緊急対応
2020-02-28
重要NEW
当院は抵抗力が弱い新生児や妊産褥婦をケアする医療機関です。当面の間は以下の緊急対応を取らせていただきます。立ち会い出産や妊婦健診への同席など、通常当院では認めております行為についても制限がございますが、現状を踏まえ何卒ご理解・ご協力の程お願い致します。
 

 
⚠外来受診
マスク着用と入り口での手指消毒をお願い致します。
マスクのご用意のない方は、受診者様本人分に限り受付にて1枚50円(税込)で販売致します。付き添いの方への販売は致しません。
受診の付き添いは成人の方1名に限らせて頂きます。お子様の同伴は出来るだけお控え下さい。キッズスペースの使用も出来ません。
お子様の受診や介助など、付添が必要なケースを除き、
ご家族等同伴でのご来院は当面の間お控えいただきますようお願い致します。
妊婦健診は従来ご家族同伴でのご来院を勧奨しておりましたが、これも当面の間停止します。
混雑を避けるため、再診の方は必ずWebで予約をお取り下さい。
 

 
⚠咳や発熱のある方へ
咳や37.5℃以上の発熱が続く方で診察をご希望の方は、事前に必ずお電話でご連絡をお願い致します。来院時間を指定させて頂くか、他の医療機関を受診して頂くか問診にて判断させていただきます。連絡なしに直接来院された場合、診察をお受け出来兼ねます。
 

 
⚠学級・催し物の休止
パパママクラス(両親学級)、マタニティヨガ等の催しを休止します。
パパママクラスに関しては、後日資料を配布予定です。
 

 
⚠面会制限
面会はご家族の方のみ、1時間以内でお願いします。必ずマスク着用の上、手指消毒をしてご来院下さい。
※どなたであっても一週間以内に発熱や風邪症状があった面会者は、医院への立ち入りを禁止します。特段の事情がある場合は事前に電話でお問い合わせください。
TOPへ戻る